HOME > BLOG > HAIR STYLE > 2月

2月

IMG_3348.jpg
あっという間に2月ですね!!

これから少しずつ暖かくなってくると思うと、ヘアスタイルも変えたくなりますね。

カラーやパーマで、普段やらないスタイルに思い切って変えてみるのもオススメです☆

カテゴリ:

同じカテゴリの記事

【ブルーバイオレット】で見せるアッシュグレー

IMG_2624.jpg






























今の季節、、

今の気分に合ったカラーをご提案させて頂くカラーリング。

全体のお色を変える際も、細かい調合で薬剤を設定し、
今の気分に合った肌馴染みの良いカラーをご提案させて頂きます。

今回は【ブルーバイオレット】で作るアッシュグレーです。


元々全体に細かいハイライトが入っているモデルさん。

バイオレットと言うと紫、赤紫をイメージする方が多いと思いますが・・・。
青味がかった【ブルーバイオレット】も存在します。

ベースのハイライトに【ブルーバイオレット】が混ざり、
綺麗なアッシュ、グレーが見え透け感が強く出ます‼


一色染めも、ハイライトもオーダーメイドな自分だけのカラーで気分を変えて楽しんで頂けたらと思います‼

koshi

 


【透ける】地毛風カラー

IMG_1827.jpgのサムネイル画像のサムネイル画像

























ハイライトで見せる【地毛風】だけど透けるカラーの紹介です。

カラーリング前の状態は、7レベルの暗い状態からのスタートです。

始めに細かいハイライトを入れます。
この時に入れるハイライトでのポイントは明るく見せるハイライトではなく、
次に入れるオリーブアッシュを透けやすく、立体的に仕上げるためです。

グレーっぽいアッシュに飽きた方は、オリーブを入れて柔らかな質感にするのもオススメです !

ハイライトの量や見える場所も調節して入れていくので
さりげなく見せることもできます!

azusa

【ボブ】アレンジ 担当 : 山口梓

IMG_2073-1.jpg
【TOPICS】

HAIR ARRANGINGを更新致しました。

肩に付かない長さでも簡単に出来るアレンジ詳細です。
ロープ編みを入れ、程よいゆるさが出せます。

ご自宅で出来る様な簡単アレンジですので、是非挑戦してみて下さい。

詳細はHAIR ARRANGING Lesson by ko-shiをご覧ください。

上手くできないような事がありましたら、ご来店時にお伝えさせて頂きます。

AZUSA

【ボブ】透明感カラー

IMG_1635.jpgのサムネイル画像
ベースカットはフラットなワンレングススタイル。

ボサっとした質感・髪の柔らかさ出す為、
カットで、細かく毛量を間引いていきます。
koshi


カラーは、始めに出来るだけの細い束でハイライトを入れて
ベースが12レベルに見える明るさにします。

その後、7レベルのアッシュ、ベージュ、補色でヴァイオレットを配合した薬で
黄みを消して、柔らかなナチュラルアッシュカラーに仕上げました。

ハイライトの太さ、入れる本数により透明感をコントロールしています。
Azusa

ピンク系カラー

アシスタントのAZUSAのカラーカットをしました!

根元が暗く毛先にかけて15レベルに抜けていた状態からスタートです!

Before↓
IMG_azs_before.jpg


After↓
IMG_azsafter.jpg 根元は6レベルの薬を使い、
中間から毛先はピンク系に。

7レベルのピンクにバイオレットを足すことで、
柔らかな透け感のあるピンクになります!

ピンク系のお客様増えてます!
お気軽にご相談ください☆

keiko

このページのトップへ